> > > 本で世界旅行。世界196ヶ国の本を読破した英国人女性作家が得たもの

,, | イギリス,ニュース,ヨーロッパ,観光

本で世界旅行。世界196ヶ国の本を読破した英国人女性作家が得たもの

Jul 15th, 2014

英国人作家、Ann Morganさんはなんと、「一カ国一冊」のコンセプトのもと、一カ国に対して、その国で出版された本を一冊読むという挑戦に挑んだ作家です。彼女をそのような挑戦に掻き立てたものは一体何だったのでしょうか?

読書の中で世界を旅する?196カ国の本を読んだイギリス人女性

本の世界旅行をはじめたきっかけ


読書の中で世界を旅する?196カ国の本を読んだイギリス人女性


彼女の本棚に並ぶ本の多くが、イギリス小説でした。オーストラリアやインド、南アメリカで出版された本も少し読んでいましたが、ある日、英語を第一言語とする国の本ばかり読んでいる事に疑問を覚え始めたそうです。

そこで彼女がひらめいたのは、「一カ国一冊プロジェクト」です。
A Year of Reading the World というブログを立ち上げ、「おすすめの本を教えてほしい」と発信したところ、世界中の多くの人々が興味を持ち、彼女に連絡をしたそうです。著名作家が、執筆中の原稿を送ってくれるなんて事もあったそうです。

Yoko

,, | イギリス,ニュース,ヨーロッパ,観光


気になる国の記事を検索!