TABIZINE > 関東 > 栃木県 > グルメ > 最高においしいものと出会える宿、心と体が喜ぶオーベルジュ3選

最高においしいものと出会える宿、心と体が喜ぶオーベルジュ3選

Posted by: 内野 チエ
掲載日: Jan 8th, 2015. 更新日: Jan 10th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

極上の味わいとひと時を!心と体が喜ぶオーベルジュ3選

オーベルジュはレストランがメインの宿泊施設です。
発祥はフランスで、その歴史は中世に始まるとも言われています。

さすが美食の国だけあって、「美味しいものとの出会い」を目的とした旅が早くから成立していたのですね。

オーベルジュでは、その土地ならではの食材と風土を生かしたお料理が食べられます。また、郊外や地方の静かな環境も味わいのひとつ。周囲にあふれる自然の景観から旅情を感じつつ、ゆったりと気ままに過ごしてみましょう。

最高のお料理とおもてなしが期待できるオーベルジュを3つご紹介します。


葉山ホテル音羽ノ森

ホテル音羽ノ森は、都心からわずか1時間の距離にあるリゾートホテルタイプのオーベルジュです。眼前には大海原が広がり、波の音を聞きながら海の幸を味わえます。

地元湘南の海の素材を贅沢にあしらったフレンチは、まさに至福の味わいです。

葉山ホテル音羽ノ森
住所:〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷5596-1
電話:046-857-0108
FAX:046-856-7265

長楽館

京都にある長楽館は、明治時代に建てられた迎賓館です。伊藤博文や大隈重信など、歴史の偉人たちも訪れた格式ある場所。京都市の有形文化財であり、現在はホテルとして利用されています。

長楽館
住所:〒605-0071 京都市東山区八坂鳥居前東入円山町604番地
電話:075-561-0001

那須高原 高原の指定席 ザ・ヴィンテージビュー

那須高原にあるザ・ヴィンテージビューは、四季折々の自然の美しさがダイナミックに迫るオーベルジュ。キャリア30年以上のシェフが織りなす本格フレンチが味わえます。和の風味を生かした独自の味が定評です。

貸切露店風呂も完備。澄んだ高原の空気に、夜には満点の星空がきらめきます。

ザ・ヴィンテージビュー
住所:〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙字伊藤台3627-4
電話:0287-78-7878/FAX:0287-78-7877
受付時間:9:00~22:00(講習会及び理事会出席時は除く)

そこでしか味わえないお料理と、満ち足りた時間。
オーベルジュで過ごす一日は忘れられない思い出となるでしょう。

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


, | 観光,グルメ,ホテル・旅館,関東,近畿,ヨーロッパ,栃木県,神奈川県横浜市外,京都府,フランス,グルメ,グルメ,グルメ,グルメ,ホテル,ホテル,ホテル,ホテル,観光,観光,観光,観光


栃木県のグルメ関連リンク


あしかがフラワーパーク 光の花の庭 光のふじのはな物語 あしかがフラワーパーク 光の花の庭 光のふじのはな物語


星野リゾート リゾナーレ那須 朝食 星野リゾート リゾナーレ那須 朝食



栃木県のいちご狩りイメージ 栃木県のいちご狩りイメージ
界 日光 界 日光
1 2 3 4 5 6 7 NEXT

#有形文化財 #那須高原