> > > 大人も子どもも思わずのぞいちゃう!「妖精のドア」があらわれるアメリカの街

,, | アメリカ,北アメリカ,観光

大人も子どもも思わずのぞいちゃう!「妖精のドア」があらわれるアメリカの街

Feb 27th, 2017

大人も子供も思わずのぞいちゃう!「妖精のドア」があらわれるアメリカの街
(c) facebook/Urban Fairies

アメリカのミシガン州南東部に位置する都市アナーバー(Ann Arbor)は、別名「木の町」(Tree Town) と呼ばれるほど自然が豊かな美しい場所。ミシガン大学本部キャンパスがあることでも有名です。また、日本でも大人気のドミノ・ピザ社(宅配ピザ・チェーン)の本社もこのアナーバーにあるのだとか。けれど実は、この街にはとある秘密が隠されていたのです。その秘密とは、街のそこかしこに「妖精のドア」が現れるということ。ちょっと一緒にのぞいてみましょう。

思わずのぞいちゃう、街角の小さなドア


大人も子供も思わずのぞいちゃう!「妖精のドア」があらわれるアメリカの街
(c) facebook/Urban Fairies

ここは、アナーバーの街にあるギャラリーのショーウィンドー。ちょっと不思議なものがあるのが分かりますか?

大人も子供も思わずのぞいちゃう!「妖精のドア」があらわれるアメリカの街 (c) facebook/Urban Fairies

もっと近づくと、壁に小さな小さなドアが付いていることが分かります。

大人も子供も思わずのぞいちゃう!「妖精のドア」があらわれるアメリカの街
(c) facebook/Urban Fairies

通りがかった子供たちも、ドアに近づいて興味津々にのぞき込んでいます。

大人も子供も思わずのぞいちゃう!「妖精のドア」があらわれるアメリカの街
(c) facebook/Urban Fairies

驚いたことに、この小さいドアが存在するのはギャラリーの壁だけではありません。これは、とあるお店の入り口横に出現した小さなドア。

大人も子供も思わずのぞいちゃう!「妖精のドア」があらわれるアメリカの街
(c) facebook/Urban Fairies

やっぱりのぞいちゃいます!

大人も子供も思わずのぞいちゃう!「妖精のドア」があらわれるアメリカの街
(c) facebook/Urban Fairies

ドアの中が気になるのは、子供ばかりじゃありません。大人だって興味津々。実はこのお店に現れたドアは、反対側の窓につながっていて、そちらからのぞき込むこともできるのです。

他にも街の様々な場所に現れるこの小さいドアは、地元の人々から「妖精のドア」(Fairy Doors)と呼ばれています。確かに、妖精が出入りするのにちょうど良さそうなサイズですね! では一体、どんな妖精たちがこのドアを使っているのでしょう。

倉田直子

,, | アメリカ,北アメリカ,観光


気になる国の記事を検索!