TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > 現地ルポ/ブログ > 可愛すぎるモフモフの猫に癒される・・・「猫カフェMoCha」【秋葉原】

可愛すぎるモフモフの猫に癒される・・・「猫カフェMoCha」【秋葉原】

Posted by: 西門香央里
掲載日: Sep 17th, 2017. 更新日: Sep 18th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

秋葉原でモフモフの猫に癒される…「猫カフェMoCha」

「オタクの街」と呼ばれるようになって久しい秋葉原。平日土日も関係なく、国内外からたくさんの人たちが集まる東京の人気観光スポットとなっています。

そんな秋葉原に、寄り道をしたい癒しスポットがあるんですよ。きっとモフモフのにゃんこが好きな人なら、知ったら絶対に行きたいはず!


秋葉原のど真ん中にある猫カフェ

秋葉原でモフモフの猫に癒される…「猫カフェMoCha」

「猫カフェ MOCHA 秋葉原店」は、2016年10月にオープンした、まだ新しい猫カフェ。秋葉原ど真ん中の雑居ビルの中にあります。

秋葉原でモフモフの猫に癒される…「猫カフェMoCha」

店内は明るくて広くて、まるでログハウスみたいな空間です。あちこちに座るスペースもあってゆっくりできますよ。料金は10分で200円。プラスで350円払うとドリンクが飲み放題になります。

10時30分と19時30分には猫ちゃんたちのご飯タイムがあり、並んでご飯を食べる姿はめちゃくちゃかわいいと評判! 筆者はタイミングが悪く見れたことはないですが、その姿を見てみたい方は時間を合わせてぜひ!

さて、店内にいる猫ちゃんたちをご紹介しましょう。

あちこちににゃんこがいて最高の癒し空間

お店の中にはたくさんの猫ちゃんたちがいますよ! どの子も人慣れしていますが、抱っこなどはできないので、猫ちゃんたちに合わせて私たちはゆっくりしましょう。決して追いかけ回したり、無理やり触ったりしないように。

秋葉原でモフモフの猫に癒される…「猫カフェMoCha」

秋葉原でモフモフの猫に癒される…「猫カフェMoCha」

秋葉原でモフモフの猫に癒される…「猫カフェMoCha」

本当にいろんなところに猫ちゃんたちがいるんですよ! 猫好きにはたまらないですね〜。どの子もかわいいけど、好みの子を見つけるのも楽しいかも。店舗にいる猫ちゃんたちのプロフィールはホームページから確認できます。

秋葉原でモフモフの猫に癒される…「猫カフェMoCha」

舌がぺろっと出ている「くるみ」ちゃんはお店の人気者。堂々としたお姿で愛嬌がある姿がかわいいですね。

秋葉原でモフモフの猫に癒される…「猫カフェMoCha」

めちゃ美猫の「わさび」ちゃんは、たたずまいも凛としています。美しい・・・。

秋葉原でモフモフの猫に癒される…「猫カフェMoCha」

秋葉原でモフモフの猫に癒される…「猫カフェMoCha」

こんな風に足元に転がっていることもあるので、要注意を。無防備な格好が可愛すぎます・・・。

秋葉原でモフモフの猫に癒される…「猫カフェMoCha」

お店には猫ちゃんと遊ぶためのおもちゃも置いてあります。気が向いたらこんな風に猫じゃらしで遊んでくれたりしますよ。お気に入りのおもちゃとかあるみたいなので、猫ちゃんにおまかせで遊んであげましょう。

秋葉原で歩き疲れたら、猫に会いに行こう!

秋葉原でモフモフの猫に癒される…「猫カフェMoCha」

人がいっぱいで気がついたら人混み疲れをしてしまいそうな秋葉原。「あ〜疲れたな〜」と思ったら「猫カフェ MOCHA」で猫ちゃんたちに癒されてください。何をすることなく、自由気ままな彼らを見ていたら、きっと疲れも吹っ飛びますよ!

猫カフェ MOCHA 秋葉原店
東京都千代田区外神田4-4-3 秋葉原SILビル 2階
営業時間:10:00 – 22:00
http://catmocha.jp/akihabara/
都内ではほかに、池袋、渋谷、原宿に店舗があります。10月には新宿店もオープン予定です。

[All Photos by Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


,,,, | 観光,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,現地ルポ/ブログ,観光


東京都23区の現地ルポ/ブログ関連リンク

東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内) 東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内)
東京都港区・(麻布台ヒルズ マーケット内)Comme’N MERINGUE(外観)3 東京都港区・(麻布台ヒルズ マーケット内)Comme’N MERINGUE(外観)3
REM’S greek yogurt シーズナルスペシャル イートインスタイル REM’S greek yogurt シーズナルスペシャル イートインスタイル

麻布台ヒルズ お漬物専門店 菜香や アボカド 丸ごと 麻布台ヒルズ お漬物専門店 菜香や アボカド 丸ごと
アメリカ・Eclipse Food「seclipseco」2024年3月12日都内ファミリーマート先行販売 アメリカ・Eclipse Food「seclipseco」2024年3月12日都内ファミリーマート先行販売

石川県アンテナショップ「八重洲いしかわテラス」 能登ミルク のぼり 石川県アンテナショップ「八重洲いしかわテラス」 能登ミルク のぼり
【バービーのファッションがアフタヌーンティーに!】バッグ型ブリオッシュやドット柄ロールケーキも|帝国ホテル 東京 【バービーのファッションがアフタヌーンティーに!】バッグ型ブリオッシュやドット柄ロールケーキも|帝国ホテル 東京
東京都江東区・「イマーシブ・フォート東京」ザ・キャバレー(ドレスケーキ)ピンク 赤 東京都江東区・「イマーシブ・フォート東京」ザ・キャバレー(ドレスケーキ)ピンク 赤
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#原宿 #池袋 #渋谷 #猫カフェ #秋葉原