> > > 米トラベル誌の読者2万人が選んだ、世界で最もすぐれた航空会社は?

,,,,,, | アジア,シンガポール,フランス,ヨーロッパ,ランキング,中国

米トラベル誌の読者2万人が選んだ、世界で最もすぐれた航空会社は?

Mar 28th, 2017

※お詫び:掲載された本記事におきまして、「最も優れた日本行きの航空会社 全日本空輸(ANA)」を日本航空(JAL)と紹介する誤りが御座いました。読者の皆さまならびに関係各位にご迷惑をお掛けしましたことをお詫びするとともに、ここに訂正させて頂きます。


機内食はアリタリアでⅭAはアシアナ!22,000人が選んだ航空会社ランキング
今回は米国のトラベル誌『Global Traveler』が発表した年間ランキングで、各部門の1位に輝いた航空会社や飛行場を紹介したいと思います。

海外のトラベル誌を愛読する海外出張者、あるいは富裕層の旅行者22,000人近くが選んだ結果です。発表は2016年1月とちょっと昔の情報ですが、発表時点で13回目と歴史のある読者ランキングになります。

航空会社と飛行場に関するランキング

機内食はアリタリアでⅭAはアシアナ!22,000人が選んだ航空会社ランキング
海外旅行で日程と目的地が決まり、いざ航空券を手配するとなりました。旅行会社のツアーで行く場合は別ですが、自分で飛行機のチケットを探すとなったら、どうやって航空会社を選んでいますか?

上述の調査では、さまざまな分野のNO.1サービスが選出されています。そこで航空会社選び、経由地選びで参考になりそうな情報を以下にまとめてみした。

・世界で最もすぐれた航空会社は?

→シンガポール航空

・アジア(東南アジアや南アジア、中国を除く)で最も優れた航空会社は?

→中華航空(チャイナエアライン)

世界で最も優れた航空会社は、シンガポール航空が選ばれています。日本を含むアジアで最も優れた航空会社は、台湾のチャイナエアラインが選ばれていました。

機内食はアリタリアでⅭAはアシアナ!22,000人が選んだ航空会社ランキング
・世界で最も優れた空港は?

シンガポール・チャンギ国際空港

空港に関しては、シンガポール・チャンギ国際空港が、世界で最も優れた空港にランクインしています。

希望の目的地に日本の空港から直行便がなく、どこかアジアの空港でトランジットを必要とするときは、チャンギ経由で航路を組み立ててみてもいいかもしれませんね。

・世界で最も優れた航空アライアンスは?

→ワンワールド

・最も優れた日本行きの航空会社は?

→全日本空輸(ANA)

ちなみに米国のトラベル誌の読者が選ぶ、最も優れた日本行きの航空会社はANAでした。

ANAは、SKYTRAX社のエアライン・スター・ランキングでも5年連続で世界最高評価「5スター」と認定されています。5年連続での獲得は、日本の航空会社として史上初の快挙だそうです。

次は機内食やフライトアテンダントのランキングです。


坂本正敬

,,,,,, | アジア,シンガポール,フランス,ヨーロッパ,ランキング,中国


気になる国の記事を検索!