> > > 日本人が知らない穴場!ハリー・ポッターの世界を再現したカフェ「三本の箒」

,,,, | アジア,ベトナム,現地レポート,観光

日本人が知らない穴場!ハリー・ポッターの世界を再現したカフェ「三本の箒」

May 10th, 2016

イギリスの作家J・K・ローリングによるファンタジー小説の「ハリー・ポッター」。全世界140か国で翻訳され、販売部数は7シリーズ合計で2360万部超え(2008年時点)という驚異的な数字を打ち立てた誰もが頷く名作です。

実はなんと、そんなハリー・ポッターの世界をそのまま再現したカフェがベトナムのホーチミンにあることを知っているでしょうか?

今回はまだ日本人にはあまり知られていない隠れスポットをご紹介します。

カフェの名前はあの有名な「三本の箒」

ハリー・ポッターの世界がホーチミンに!?隠れスポットに潜入体験。

実はここ、ベトナムのお洒落っ子の隠れスポットとして人気のカフェなのですが、カフェの名前はベトナム語で”Ba Cay Choi”で直訳すると「三本の箒」。そう、ハリポタファンならお馴染みのハリーたちがバタービールをよく飲みに訪れるパブの名前なのです。

ハリー・ポッターの世界がホーチミンに!?隠れスポットに潜入体験。

店内に入るとまず迎えてくれたのはドビー。物語に出てくるハリーの友人でもあり、ハリー・ポッターを語る上では重要なキャラクターとされるしもべ妖精です。歩みを進めてみると、店内は心がわくわく踊ってしまうような可愛いデコレーションで溢れかえっています。

目黒沙弥

,,,, | アジア,ベトナム,現地レポート,観光


気になる国の記事を検索!