最近ではすっかりミネラルウォーターを買って飲むことが当たり前になりました。ですが、カバンに色々と荷物を入れて最後にペットボトルを入れようとするとなかなかキレイに入ってはくれないものです。
しかしそんな問題も今回ご紹介する海外発のノート型ウォーターボトルを使えば簡単に解決してくれます。
ノート型ウォーターボトル「memobottle」

(C)memobottle
この「memobottle」の特徴は何といってもその形です。通常のペットボトルからノート型にすることで普段使用しているカバンに書類やパソコンなどと一緒に収納することができるのです。

(C)memobottle

(C)memobottle
サイズはA5、A4、Letterサイズと合計3つがあり、普段の私たちの利用シーンに合わせて使い分けることができます。

(C)memobottle
素材はBPAフリーのTritanのプラスチックを使用しているため、水漏れ防止と耐久性を可能にしています。食器洗い機にも対応しており、何度でも洗って使うことができるんですね。

(C)memobottle
「memobottle」が誕生した背景には環境問題がありました。私たちの生活に便利なペットボトルですが、年間で500億本が販売され、そのうちアメリカ国内でも1秒間に1500本ものペットボトルが使い捨てられているという現実があります。
そこでエコと商品開発のバランスを追求した結果生まれたのがこの「memobottle」なのです。

(C)kickstarter/memobottle
主な利用シーンではビジネスはもちろん、キャンプやレジャーなどの荷物が限られるアウドドアでも利用できますし、Tritan素材は100℃〜−40℃まで耐えることができますのでゴルフや野外で行うアクティブなスポーツでも役に立ちそうですね。

(C)instagram/memobottle
「memobottle」の販売は現在ホームページからのみプレオーダー中で日本からも購入が可能です。A5サイズで23ドル、A4サイズとLetterサイズは33ドルから購入することができ、日本への送料は10ドルほどになります。(地域によって異なる場合があります)
配達の時期は現在のところ4〜5月開始を予定しているそうなので早めに注文して商品が届くのを楽しみに待ちましょう!

(C)instagram/memobottle

(C)memobottle
かなりクールなデザインで一目を引くことができるのはもちろん、エコな活動もでき、地球に優しいウォーターボトル、ぜひ一度試してみてはいかがですか。
[memobottle]

FUTA ライター
IT会社を経てフリーへ転身。趣味は旅と音楽と読書。人が生み出すクリエイティビティが好き。世界の歴史や文化を学びつつ、現在の様々なトレンドをウォッチしています。いつでも旅心を忘れないのがモットー。密かに世界一美味しいコーヒーを探してます。
ジャングルの中の秘湯! マタランカ温泉【知ればオーストラリア雑学王12】
Sep 30th, 2020 | 金子 愛
温泉大国・日本を離れ、オーストラリアで暮らす筆者。時折、無性に温泉が恋しくなります。あまり知られていませんが、数は少ないものの、この国にも温泉があるのをご存じですか?今回ご紹介するのは「マタランカ温泉」。周辺はワニの生息地、ジャングルの中にひっそりと佇む秘湯です。スリルに満ち溢れたアドベンチャーへ、いざ!
最強パワースポット「バイロンベイ」で癒やし旅【知ればオーストラリア雑学王
Sep 8th, 2020 | 金子 愛
オーストラリア最東端の「バイロンベイ」。この町は、“スピリチュアル&癒やしの都” として知られるパワースポットです。絶景が望める「ライトハウス」や、ヒーリング・テーマパーク「クリスタル・キャッスル」など一押しスポットから、おすすめの過ごし方まで・・・その魅力をまるっとご紹介します。
未知との遭遇!?面白すぎるUFO出現スポット【知ればオーストラリア雑学王
Sep 1st, 2020 | 金子 愛
突然ですがあなたは、「ワイクリフ・ウェル」という町をご存知でしょうか?またの名を「オーストラリアのUFO州都」。あまり知られていませんが、この国には世界有数のUFOホットスポットがあるんです。アウトバックにぽつんと立つロードハウスから、奇岩群「デビルズ・マーブル」まで・・・摩訶不思議のノーザンテリトリーへ、いざロードトリップ!
珍地名「卵とベーコン湾」ってどんなとこ!?【知ればオーストラリア雑学王9
Aug 25th, 2020 | 金子 愛
オーストラリアには、「エッグス・アンド・ベーコン」という名の湾があるのをご存知でしょうか?何ともおいしそうなこちらの地名、由来は一体何なのでしょう。さらに、「高コレステロール・高脂肪なネーミングだから、改名すべき」といった意見も勃発!何かと気になる点満載の、珍(?)スポットをご紹介します。
世界一長い直線線路!インディアン・パシフィック号の旅【知ればオーストラリ
Aug 11th, 2020 | 金子 愛
シドニーからパース、オーストラリア大陸を4日間で横断する「インディアン・パシフィック号」。世界一長い直線線路を駆け抜ける、豪華寝台列車としてその名を馳せます。車窓から広がるのは果てしなく続く壮大な風景・・・一生に一度は乗りたい、憧れのクルーズトレイン旅へと出発進行!
新・ワイン大国!世界最古のブドウの木がなぜココに?【知ればオーストラリア
Jul 29th, 2020 | 金子 愛
高品質でリーズナブルなワインが多いことから絶大な人気を誇る、新世界ワイン界を牽引するオーストラリア。そんなこの国には、「世界最古のブドウの木」があるといわれています。ワイン造りの歴史はまだ浅いのに一体なぜ・・・?今回はオージーワインにまつわるトリビアをご紹介すると共に、その魅力をお届けします。
スイス・アルプスより雪が多いって本当?【知ればオーストラリア雑学王6】
Jul 21st, 2020 | 金子 愛
「オーストラリアのアルプスは、スイスのアルプスよりも雪が降る」。これはあまり知られていませんが本当の話。雪のイメージがないこの南国パラダイスですが、実はさまざまなウィンター・アクティビティが楽しめるんです。今回はヴェールに包まれた、オーストラリア・アルプスの魅力をお届けします!
オーストラリアにはヌードビーチがある?【知ればオーストラリア雑学王5】
Jul 14th, 2020 | 金子 愛
美しい海に囲まれたビーチ天国・オーストラリア。この国にはさまざまなビーチが存在します。知ってそうで意外と知らないオージートリビアをご紹介するこのシリーズ。第5弾は「ビーチに関する雑学」を、クイズ形式でお届け!さて、あなたはいくつ正解することができますか?
知ればオーストラリア雑学王【4】〜世界で最も国立公園が多い国〜
Jul 7th, 2020 | 金子 愛
ご存知でしたか?オーストラリアは、地球上で最も国立公園が多い国だということを。驚くことなかれ、その数なんと600カ所以上!まさに絶景の宝庫なんです。壮大な景色を堪能できるオススメ3大国立公園と、その見どころをご紹介します。
知ればオーストラリア雑学王【3】 〜びっくり!オーロラが観られるタスマニ
Jun 30th, 2020 | 金子 愛
オーラロ旅といえば、フィンランドやスウェーデンなどの北欧や、カナダを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?あまり知られていませんが、なんとオーストラリアでも観ることができるんですよ!思わずへーっとなるオージートリビアをご紹介するこのシリーズ。第3弾は「南極オーロラ」について、ベストタイミングからとっておきの観測スポットまで・・・まとめてお届けします。