> > > > 何度でも使えるノート型ウォーターボトルがかなりクール

何度でも使えるノート型ウォーターボトルがかなりクール

ライター: FUTA
掲載日: Mar 10th, 2015. 更新日: Jun 15th, 2017

最近ではすっかりミネラルウォーターを買って飲むことが当たり前になりました。ですが、カバンに色々と荷物を入れて最後にペットボトルを入れようとするとなかなかキレイに入ってはくれないものです。

しかしそんな問題も今回ご紹介する海外発のノート型ウォーターボトルを使えば簡単に解決してくれます。

ノート型ウォーターボトル「memobottle」


(C)memobottle

この「memobottle」の特徴は何といってもその形です。通常のペットボトルからノート型にすることで普段使用しているカバンに書類やパソコンなどと一緒に収納することができるのです。


(C)memobottle


(C)memobottle

サイズはA5、A4、Letterサイズと合計3つがあり、普段の私たちの利用シーンに合わせて使い分けることができます。


(C)memobottle

素材はBPAフリーのTritanのプラスチックを使用しているため、水漏れ防止と耐久性を可能にしています。食器洗い機にも対応しており、何度でも洗って使うことができるんですね。


(C)memobottle

「memobottle」が誕生した背景には環境問題がありました。私たちの生活に便利なペットボトルですが、年間で500億本が販売され、そのうちアメリカ国内でも1秒間に1500本ものペットボトルが使い捨てられているという現実があります。

そこでエコと商品開発のバランスを追求した結果生まれたのがこの「memobottle」なのです。


(C)kickstarter/memobottle

主な利用シーンではビジネスはもちろん、キャンプやレジャーなどの荷物が限られるアウドドアでも利用できますし、Tritan素材は100℃〜−40℃まで耐えることができますのでゴルフや野外で行うアクティブなスポーツでも役に立ちそうですね。


(C)instagram/memobottle

「memobottle」の販売は現在ホームページからのみプレオーダー中で日本からも購入が可能です。A5サイズで23ドル、A4サイズとLetterサイズは33ドルから購入することができ、日本への送料は10ドルほどになります。(地域によって異なる場合があります)

配達の時期は現在のところ4〜5月開始を予定しているそうなので早めに注文して商品が届くのを楽しみに待ちましょう!


(C)instagram/memobottle


(C)memobottle

かなりクールなデザインで一目を引くことができるのはもちろん、エコな活動もでき、地球に優しいウォーターボトル、ぜひ一度試してみてはいかがですか。

memobottle

FUTA

FUTA ライター
IT会社を経てフリーへ転身。趣味は旅と音楽と読書。人が生み出すクリエイティビティが好き。世界の歴史や文化を学びつつ、現在の様々なトレンドをウォッチしています。いつでも旅心を忘れないのがモットー。密かに世界一美味しいコーヒーを探してます。

,,,,,, | アメリカ,オセアニア・南太平洋,オーストラリア,グッズ,北アメリカ,豆知識,豆知識,豆知識


アメリカの豆知識関連リンク

ニューヨーク ニューヨーク
日本で「オキシ漬け」を流行らせた 酸素系漂白剤オキシクリーン 日本で「オキシ漬け」を流行らせた 酸素系漂白剤オキシクリーン
Amtrak(アムトラック)5 Amtrak(アムトラック)5
212975-06 212975-06
211369-04 211369-04
210416-001 210416-001
日本人が多く暮らしている国ランキング!上位10位はここです 日本人が多く暮らしている国ランキング!上位10位はここです
【アメリカ】英語のメニューに困ったら。バーでつまみは何を頼んだら良い? 【アメリカ】英語のメニューに困ったら。バーでつまみは何を頼んだら良い?
もしかして変な日本人になっていると思う瞬間【米ニューヨーク在住】 もしかして変な日本人になっていると思う瞬間【米ニューヨーク在住】
映画「スタンド・バイ・ミー」のロケ地!旅人を魅了した幻の滝「モスブレー」 映画「スタンド・バイ・ミー」のロケ地!旅人を魅了した幻の滝「モスブレー」
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT