> > 愛さずにはいられない、誘惑のフレンチトースト3つ

, | グルメ

愛さずにはいられない、誘惑のフレンチトースト3つ

Sep 17th, 2014

黄金色にカリカリの焦げ目のついた、ふんわりと柔らかいフレンチ・トースト。メープルシロップや蜂蜜を、たっぷりとかけて。朝の目覚めを、ほんわり幸せな気持ちにしてくれます。時間のある休日の朝には、ちょっと豪華なフレンチ・トーストを焼きたくなるのです。

アップルシナモン フレンチ・トースト


林檎の美味しい秋に、是非作りたいレシピ。

愛さずにはいられない、誘惑のフレンチ・トースト3つ
©LE CREME DE LA CRUMB

参考レシピ (Crème de la Crumb

材 料 3-4人前

中サイズのりんご2個 皮を剥き、櫛形にスライス
ブラウンシュガー(黒砂糖)188ml
バター 大さじ4
バニラ 小さじ1/4
シナモン 小さじ1/2
食パン 6切れ(1-2日経ったもの)
全卵2個 軽く泡立てておく
ミルク 120ml
小麦粉 70ml
バニラ 小さじ1/4
シナモン 小さじ1/2
粉砂糖、シロップ お好みで

作り方

1.中サイズの鍋に、スライスしたりんご、ブラウンシュガー、バターを入れ、ブラウンシュガー、バターが溶けるまで中火にかける。バニラとシナモンを加え、火を弱めて、6-8分ほど煮る。火からおろし、冷ます。
2.大きめのボウルで、卵、バニラ、ミルク、シナモンを軽く泡立てる。小麦粉を加え、滑らかになるまで、かき混ぜる。
3.一切れのパンが両面とも浸るように、2の液につける。フライパンを熱し、中火で1-2分ほど軽い焦げ目が付くまで焼き、反対面も同様に1-2分ほど焼く。
4.3のフレンチ・トーストの上に、1の煮たりんごをのせる。お好みで、粉砂糖、シロップをかけてどうぞ。

青山 沙羅

, | グルメ


気になる国の記事を検索!