> > > 焼きたてバゲット自販機が人気!「フランスパン豆知識」

,,,,,,,, | グルメ,フランス,ヨーロッパ,豆知識

焼きたてバゲット自販機が人気!「フランスパン豆知識」

Jun 11th, 2015

パリッとした皮が身上のフランスパンや、柔らかくてほんのり甘いブリオッシュを始め、ありとあらゆるパンがそろうフランス。パリやボルドーのような大都会であれば、500メートル間隔でパン屋が軒を連ねることも珍しいことではありません。

フランスの食卓に欠かせない「フランスパン豆知識」

フランスの食卓では、1日のうちに何度もパンを口にします。私たちがお米を食べる感覚と似ているかもしれませんね。

今回は、パンのなかでも食卓に登場する頻度の高い「フランスパン」にまつわる豆知識をご紹介します。

焼き立てが食べられる! バゲット自販機

私たちがフランスパンと呼んでいる長いパンは、現地では「バゲット」と呼ばれています。バゲットはフランスの食卓に欠かせないため、朝・晩に焼き立てを買い求める人も多いものです。また、焼き立てのものに限るらしく、翌日に持ち越すのをよしとしない人が多いようです。

こういった背景もあり、近頃では出来立てのバゲットが購入できる「バゲット自販機」なるものがパリ市内に登場! 人気を集めているそうですよ。

【You Tube】Baguette vending machine brings in the dough for French bakers

sweetsholic

,,,,,,,, | グルメ,フランス,ヨーロッパ,豆知識


気になる国の記事を検索!