TABIZINE > グルメ > 速水もこみちオリジナルレシピ披露!パーティーにもぴったりのアボカドレシピ

速水もこみちオリジナルレシピ披露!パーティーにもぴったりのアボカドレシピ

Posted by: Nao
掲載日: Apr 12th, 2017. 更新日: Apr 1st, 2023
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

速水もこみちオリジナルレシピ披露!「APEAMメキシコ産アボカド新CM」発表会

4月6日、メキシコ産アボカド生産者・輸出梱包業者協会(APEAM)は、「メキシコ産アボカドの新CM」発表会を開催。イメージキャラクターを務める速水もこみちさんが登場し、CM撮影秘話やメキシコ産アボカドを使ったオリジナルレシピを披露していただけました。

速水もこみちオリジナルレシピ披露!「APEAMメキシコ産アボカド新CM」発表会

新CM発表会は都内にあるメキシコ大使館別館にて開催。会場では陽気なラテンミュージックの生演奏と、メキシコ産アボカドのメインキャラクター「アボーゴ」がお出迎えしてくれました。

速水もこみちオリジナルレシピ披露!「APEAMメキシコ産アボカド新CM」発表会

駐日メキシコ大使カルロス・アルマダ氏をはじめとする大使館関係の方々からのご挨拶。世界最大のアボカドの輸出国でもあるメキシコですが、アメリカに次いで日本は第2位の輸出国なのだそう。

速水もこみちオリジナルレシピ披露!「APEAMメキシコ産アボカド新CM」発表会

アボカドの魅力を笑顔で語る速水さん。子供の頃からアボカドは身近な存在だったのだそう。「学校から帰って来て、おやつとしてアボカドをよく食べていました」というエビソードも紹介。また「揚げ物や炒め物、スープなどの色んな料理に合うし、切ってそのままわさび醤油で食べてもおいしい。美容や健康にもいいので素晴らしい食材だと思う」とアピール。

新CMは、スーパーで買物をする速水さんが女性買い物客から歓声を浴びるシーンからスタート。「(普段でもスーパーで)食材を手にとった時に視線を感じることがあるんです。それはそれでいいんですけど、さすがに『キャー!』と言われることはないので楽しかった」というお話しも。

速水もこみちオリジナルレシピ披露!「APEAMメキシコ産アボカド新CM」発表会

続いて、メキシコ産アボカドを使ったオリジナルレシピを生披露。アボカドを半分に切って、種を取り除いた部分にヨーグルト、シリアル、スライスしたイチゴ、ミントの葉をトッピング。仕上げにハチミツをとろりとかけて完成。試食した司会の女性は「アボカドのコクとヨーグルトの酸味、ハチミツの甘さのバランスがよくておいしい」と大絶賛!「簡単に手早く作れるので、朝忙しい女性にもオススメ」と速水さんがコメントされていました。

速水もこみちオリジナルレシピ披露!「APEAMメキシコ産アボカド新CM」発表会

完成した料理を爽やかな笑顔で披露する速水さん。

速水もこみちオリジナルレシピ披露!「APEAMメキシコ産アボカド新CM」発表会

女子心をくすぐられそうな、華やかでお洒落な盛り付け! ホームパーティーで作ったら喜ばれそうな一品ですね。

豊富な栄養とおいしさが魅力のメキシコ産アボカド。様々な料理に合わせて、毎日の食卓をもっと楽しんでみてはいかがでしょうか?

[APEAM]
[Photos by Nao]

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
特技は陸路国境越え。グルメレポート翌日に大学の最先端研究を取材したり、ロシア州知事にインタビューしたり。幅広い対応力とフットワークの軽さが自慢。日本ソムリエ協会認定資格ワインエキスパート保有。



,,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ


グルメ関連リンク

KTプラザ 外観 KTプラザ 外観



「大島屋」の「わらじかつ丼」 「大島屋」の「わらじかつ丼」
アイキャッチ アイキャッチ
揚げおでん 揚げおでん
ウニ・オン・ザ煮卵 ウニ・オン・ザ煮卵
NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ) NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#CM #おすすめ #アボカド #レシピ #動画



グルメ 現地ルポ/ブログ