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太りやすいサラダとダイエット向きサラダ、その違いって?

ライター: sweetsholic
更新日: Jan 20th, 2017

薄着になる夏本番に向けて、ダイエット中の方もいらっしゃるかもしれませんね。ダイエット中は野菜をたっぷり摂取して、なるべくカロリーを抑えたいものです。

ダイエットのつもりが逆効果!? 太りやすい「サラダ」って?

サラダを食べれば痩せられる」と思いきや、なんと逆に太りやすくなる可能性があるのだそうです。怖いですね! 太りやすいNGサラダの一例を、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」の調査レポートを参考にご紹介します。

炭水化物中心のサラダ

お惣菜の定番「ポテトサラダ」や「マカロニサラダ」は炭水化物が主原料のため、食べ過ぎは禁物。また、ほんのり甘くて口当たりの良い「かぼちゃのサラダ」も、ダイエット中は控えたいものです。特にイモ系のサラダは、マヨネーズやクリームチーズなどで和えることが多いため、高カロリーになりがちです。

ダイエットのつもりが逆効果!? 太りやすい「サラダ」って?

意外なところでは、低カロリーなイメージの「春雨サラダ」。市販のものには、油や砂糖などの調味料が多めに使われているため、注意が必要です。

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