> > > 次のブームはコレ!NYで流行中の人気菓子パン「チョコレート・バブカ」

,,,,,,,,,,,,,,, | アメリカ,グルメ,ショッピング,トレンド,北アメリカ,現地レポート,豆知識

次のブームはコレ!NYで流行中の人気菓子パン「チョコレート・バブカ」

Nov 24th, 2015

ユダヤ系のパンといえば、ベーグルのファンが多いかと思いますが、バブカ(Babka)って知っていますか? ブリオッシュのようなパン生地に、たっぷりのチョコレートやシナモンが入った長方形のローフのパン。コーヒーとよく合いますよ。

NYCはユダヤ系住民が多い

ニューヨークは、ユダヤ系住民が多く、従ってユダヤ系の食品店も多いのです。有名なところでは、アッパーウエストにある、ユダヤ系の高級グルメスーパー”Zabar’s”。こちらでもバブカを買うことが出来ますよ。

バブカの材料、つまりチョコレートや小麦粉や砂糖や塩、オイルなどはすべてコーシャ(kosher)と明示されたもので作るのが決まりです。

コーシャはユダヤ教のバイブルに従い、食品専門のラビ(ユダヤ教における指導者)が食材に対して特定の祈りを捧げたり、特定の処理をすることで、ユダヤ教の規定に適ったもの。コーシャ食品にはKのマークが付いており、NYCの食品はよく見ると、Kマークが付いているものが多いのです。ユダヤ系が最も多い地区は、ブルックリンです。

青山 沙羅

,,,,,,,,,,,,,,, | アメリカ,グルメ,ショッピング,トレンド,北アメリカ,現地レポート,豆知識


気になる国の記事を検索!