> > > 【超簡単レシピ】余ったふりかけでオリジナルポップコーンはいかが?

,,,,, | アメリカ,グルメ,北アメリカ,豆知識

【超簡単レシピ】余ったふりかけでオリジナルポップコーンはいかが?

Jul 12th, 2015

ポップコーンって、皆大好きですよね。でも、味に変化がなくて飽きちゃった、というあなた。ふりかけを使って、ひと味違ったポップコーンはいかがですか?

【超簡単スナック】ふりかけポップコーン
(C) Honestly Media

家で眠っている、ふりかけはありませんか? 封を開けたけれど、そのままになっているもの。

ふりかけとポップコーンで、簡単なのに目新しいスナックが出来ますよ。しかもこのアイデア、LA発のサイト”Honestly Yum”のレシピなのです。

【超簡単スナック】ふりかけポップコーン
(C) Honestly Media

ふりかけポップコーン Furikake Popcorn
Honestly Yumのレシピ【材 料】
電子レンジで作るポップコーンの素
(無塩、バターなしのもの。レシピでは、ポール・ニューマンブランドのポップコーン
ふりかけ(味海苔)… たっぷり
サラダオイル(またはオリーブオイル)… 適量
塩 … お好みで

【作り方】
1. ポップコーンを電子レンジで作る。
2. 出来立ての熱いうちにポップコーンの紙袋を開け、適量の油をふりかけ、ひとつまみの塩、ふりかけはたっぷりとかける。
3. 紙袋をサカサカ振って、ポップコーンにふりかけをまぶす。

【ヒント】
●アメリカのポップコーンの素は紙袋のままレンジに入れるタイプです。
ポップコーンをフライパンで調理する場合は、フライパン上で、作り方の2以降を行って下さい。
●オイルを入れるのは、ポップコーンとふりかけを付着させるためです。オイルとふりかけが少量すぎると、ふりかけがポップコーンにつきません。
●ふりかけはお好みの味で良いのですが、味海苔、ゆかり(紫蘇)、梅、明太子、わさび、唐辛子など色が分かりやすく、味が濃い(はっきりしている)ものが良いでしょう。
のりたまで試してみたら、味が淡く、ポップコーンと近い黄色なので、目立ちませんでした。また、粒子の大きいふりかけは、ポップコーンに付着しません。
●個人的には、味海苔の他、ゆかり(紫蘇)、ゆず胡椒のふりかけがおススメです。

【超簡単スナック】ふりかけポップコーン
(C) Honestly Media

出来立てアツアツのポップコーンは、香ばしくて美味しいですよ。いつもと違った、オリジナルのふりかけポップコーンを召し上がれ。

[Honestly Yum]

青山 沙羅

,,,,, | アメリカ,グルメ,北アメリカ,豆知識


気になる国の記事を検索!